2007年12月8日土曜日

湯河原観光1日目



今日、明日と湯河原観光に行くことになりました。会社の保養所があるのですが、あまりの人気ぶりに抽選であたらないと行くことが出来ないプレミアム旅館になっています。そこがようやく当たりましたので、娘の友人夫妻たちと遅い紅葉観光になりました。
実家が伊豆高原なので行った事は無くても通過だけは何度もしており、雰囲気は分かりましたが、熱海、湯河原駅近辺しかしらなかったので初めてのワクワク感がありました。
まずは小田原まで快速電車で行き、小田原から観光バスチケットを購入しました。3,100円で小田原、湯河原、熱海近辺のバス、ロープウェイ、観光船乗り放題のチケットです。芦ノ湖まで足を伸ばすと移動代が数百円単位で何度も支払うのでこれはお得です。
まずは大桶谷に行きました。温泉が湧き出て卵の腐った硫黄臭が立ち込めています。湯気が地面からもくもく出てます。まさに地獄絵図ですが、温泉卵を取り上げたキャラクター戦略がかわいらしく、温泉卵キティちゃんも居ます。娘が大事に大事に温泉卵を食べていたのが印象的でした。標高が高く、天気も良くて絶景でしたが、紅葉が無いのが寂しかったです。バスで来る途中風景を見ていましたが赤や黄色でなく茶色が多くて、ちょっと見ごろよりやはり遅かったです。
次はいよいよ芦ノ湖に到着です。ロープウェイで山に登り、観光船で遊覧しました。湖のほとりに洋館が建っていたりして、ヨーロッパ気分です。風が冷たくて芯まで冷える感じです。その感じが余計海外気分です。子供たち3人は走り回りっぱなしで元気が溢れています。特に娘は3日前まで風邪でダウンしていたとは思えませんでした。
ホテルについてから温泉に食事。その後は卓球にカラオケ大会でした。両方とも娘も子供たちも初めてみたいで、カラオケではお互いマイクを離したがりません!一生懸命童謡を歌う子供たちは可愛かったです。その後布団に入ったら瞬間!寝てしまいました。やっぱり疲れましたよね。

0 件のコメント: