2007年12月25日火曜日

サンタさん


昨日はスリッパを買いに行くと娘に説明して市川のコルトンプラザに行きました。本当の目的は娘のクリスマスプレゼントを買いに行くことでした。娘はサンタさんに手紙を書いています。その内容はさすがにまだ読めなくて、話を聞くとキティちゃんのおうちだそうです。ちょっと前に流行ったシルベニアファミリーのドールハウスのキティちゃんバージョンです。シルベニアファミリーは揃えていくと数万円かかりますが、さすがはキティちゃん、お父さんに優しい5000円です。娘が妻とテレビゲームに夢中になっている間に急いで購入して車に積みに行きました。何気ない顔でもどり、娘にはサンタさんに何をお願いしたかヒアリングして、間違いが無いか確認します。おもちゃをねだられましたが、ここで買うとサンタさんにもらえないよ!と釘をさしました。サンタさんが待ちどほしい娘はこの日は素直です。
ちなみに夜は妻の家族と義弟と居酒屋パーティーです。かなり飲みました・・・どこか義弟に良い人いませんか・・・
かなり酔いつつも車に隠したプレゼントは忘れません。妻と娘が寝静まってからが私の仕事です。娘の枕元にプレゼントを置きました。明日が楽しみです。
そして朝ですが、よっぽど楽しみだったのか、朝5時半には起きて来て、私に戦利品を見せて、サンタさんが来てくれたんだよ。ちゃんと間違わずに持ってきてくれたよ。パパはサンタさんに会った?ととっても嬉しそうです。今夜はこれで遊ぼうねと約束して私は出勤しました。
いくつまでサンタさんを信じてくれることでしょう?

0 件のコメント: