2007年12月29日土曜日

仕事納め


今日で仕事は最後です。大掃除で切削機械を掃除してアルミや樹脂の粉だらけになりながらも、奇麗になった状態が楽しくてしかたありません。けっこう掃除は好きです。
会社の人たちと年末のあいさつも早々とすませ、親しい友人、後輩と神田に出かけました。本当はおじさんのお好み焼き「しんちゃん」に行こうと思いましたが、異動、退職、同期会等がなるらしく、人があつまらなかったので取りやめて、仕事場の近くの神田にしました。
行ったお店は一度行ってみたかったビールバーの「ジャハバー」というところで、世界のビールが100種類常時飲めるという夢のようなお店です。一緒に行った友人がフランス出身でベルギーやドイツ、イギリスのビールに詳しくて、いろいろ教えてもらいながら、いろいろ飲み比べたのはとても楽しかったです。料理も種類は少なかったですが、おいしかったです。ひとつ失敗が、オイルサーディンが熱々で、口に入れて熱かったのですぐに飲み込もうとして喉にひっかかり、喉を火傷しました・・・飲んでいるときはビールが冷たくて気になりませんでしたが、家に帰ったら風邪をひいたみたいに喉が痛かったです・・・こんどはベルギービールでもちょっと予習して行ってみたいです。

0 件のコメント: