2007年12月2日日曜日

マンション

今住んでいるマンションの上の階が2年後に空く予定とのことで売りに出ました。回りの建物から抜けるので、4方から日が入る最高のマンションです。不動産屋さんが来てくれ、一緒にお宅訪問してみました。メゾネットマンションなので2階あります。1階にあたるフロアは今の私の部屋と同じ間取りですが、2階に2部屋あり、その広さ感覚は相当インパクトがあります。ベランダも部屋をぐるっと回るレイアウトで、夏は江戸川花火がしっかり見れるそうです!欲しい!早速不動産屋さんと相談しました・・・が、売るにも買うにもなにやら色々手続き代やらなにやらお金がかかり、今のローンの倍の金額を掛けないと変えないことがわかりました。今のマンションが70㎡超ありますが、約、一部屋分広くなる100㎡で2000万上乗せはさすがにきついので今回は見送ることにしました。
夕方は市川住宅公園に行きました。最新のキッチンやバスルームを見て気分が盛り上がり、リフォームもいいなあ・・・なんて話をしてきましたが、まずはローンを返済していくことを考えよう・・・と思いました。上の階があと1000万安かったら即効で買うのになあ。

0 件のコメント: