2007年12月30日日曜日

静岡移動


今日から実家に移動します。実家と言っても静岡の家です。両親が住んでいる伊豆高原はもともと別荘でしたが、仕事の都合で転勤し、父は伊豆高原をホームポジションにしています。ご先祖様の墓参りはそのため静岡となります。母と待ち合わせをして私の家族と久しぶりの墓参りをしました。夕食は静岡の「おまち」(我々家族では繁華街のことをこのように呼びます)に行き、静岡「四川飯店」に行きました。とても辛い麻婆豆腐に幸せを感じてきました。銀座でも有名な「キルフェボン」のケーキ屋さんで娘の大好きなイチゴのケーキとチーズケーキを購入してかえりました。静岡店が本店とはどれだけの人が知っているでしょうか?ここのチーズケーキは最高ですね。まさに味わう感じが大人好みです。
キルシェボンのお店の前の通りはクリスマスの名残か、イルミネーションがとっても奇麗でした。娘はケーキよりこちらのほうが興味が強かったです。もうちょっとお姉さんになるとケーキかな?

0 件のコメント: