2008年4月6日日曜日

新車


いよいよ待望の新車自転車が届きました。まつこと4ヶ月!オーダーではないのにこんなに待たされるとは思いませんでした!なかなかお店に並ばないインターマックス。しかもクワトロです。フルカーボンで軽量。フル105と贅沢仕様で20万円代とはお買い得ですし、メーカーのイメージも、社長の今中氏のイメージもよくて決めました。
ところが、今はあまり良いイメージはありません。07の継続モデルということですぐ入手できると思ったのに納期未定で4ヶ月またされるし、どこをどう調べても聞いても詳しい仕様がわからず、結局、現物でハンドル幅やらステム長やら、パイプ群の規格もやっとわかる感じですし、ホームページでコンパクトクランクなのかノーマルなのか、ペダル付きなのか無しなのか?タイヤの銘柄ひとつとっても謎だらけのシークレット商品です。ひたすらユーザーレポートをネットで探して予想していたのに来てみたら違ってたりして・・・笑うしかなかったです。
それでも組めばかっこいいので許します。やはり完成して眺めれば買ってよかったと思えます。
組んだのが今日の夜なのでさすがに乗れません。明日以降がとても楽しみです。ただ、今まで使っていたライトのバンド径が変わってしまい、ライトが取り付かなくなってしまったので、まずはこれだけでも替えないと会社帰りは危険です。さっそく購入してきます。あとは付いてきたハンドルが巾400mmでした。フレームサイズが530mmで、180センチ級の人がのるサイズの自転車でこの巾は無いでしょってな感じですが、付いてきたものを使わないと妻に怒られますので、ほとぼりが冷めたころに幅広の物に変更しようと思います。10年以上同じ巾のハンドルを使ってきたので、これだけは替えないと精神衛生上良くないのです。うれしかったのは付いてこないはずのペダルは購入した「じてんしゃや」さんが付けてくれたのでとてもうれしい限りです。久しぶりに組んだ新車はやっぱいいもんですね。くどくど書いて申し訳ないのですが、ようはうれしいわけですよ!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the GPS, I hope you enjoy. The address is http://gps-brasil.blogspot.com. A hug.