2008年4月12日土曜日

メバル、カサゴ釣り



昨日はちょっと深酒で、睡眠不足ぎみで朝早く5時起きして準備して釣りに出発です。今日は船でメバルとカサゴ釣りに行きます。7時集合で4時までですから、朝は早いですが、夕方はゆっくりできるので私の好きなスケジュールです。本日は会社の同僚3人だけでしたし、他の乗船するひとも少なくて船の上はゆったりできました。深酒と睡眠不足がたたって、朝は元気が出ず、半分寝ていた感じでしたが、昼ごろから元気になりましたが、追い上げるという言葉がでるような日ではなく、残念なことに釣果はいいものではありませんでした。みんないいとこ2~3匹づつといったところでしょうか・・・天気もテレビでは暖かくなるでしょう!なんて言ってたわりに寒くて、カッパをもって行って正解でした。次回の暖かくなってからの沖堤防吊りを楽しみにしたく思います。
本日は赤潮で血みたいに赤いところや、黄砂で都会があたり一面黄色い帯に覆われているところや、めずらしい体験ができました・・・写真ではそんなに黄色い帯は見えませんが、一時はほんとに真っ黄色でした!これは何でも黄色く砂だらけになるわけだと実感しました。

0 件のコメント: