2008年4月29日火曜日

東京タワー



今日は久しぶりに何も約束も予定もなかったことから、家族で電車で遊びに行くことにしました。娘の友達のご両親から東京タワーの展望台無料入場券をもらいましたので、東京タワーに遊びにいくことにしました。娘は初めてではありませんが、記憶にのこる東京タワーは初めてだと思います。
お昼も食べずに御成門駅からあるいてやっとついた東京タワー!何度来ても高さに圧倒されます。はとバスツアー客も多く、何でもすべて並ばなければならない状況でした・・・お昼は東京タワーにあるカレー屋さんが妻がおいしいと評判とのことなので、並んで入りました。センスの良い店内と小物にも気を配ってあり、気持ちよく食べられました。アーモンドチキンカレーがマイルドなくせにスパイシーでとっても美味しかったです。ダブルミンチカレーもうまみが凝縮されている中にぴりりと辛く大人の美味しさ。子供のカレーも辛くないのにスパイスがしっかり効いており、初めての本格カレーにもかかわらず、娘はぺろりとたいらげました。久しぶりに美味しいカレーが食べられました。食後のラッシーも満足に輪を掛けます。
展望台を上って思ったことはやっぱり夜に来たかったな・・・行きはエレベーターでしたが、下りは階段にしました。景色はよかったですが、やはり家族そろってへろへろです。今日はよく歩きました。帰りの電車では娘はぐっすりです・・・重たかったよ・・・

0 件のコメント: