2008年4月5日土曜日

小石川植物園


今日は先日お邪魔した妻の友人宅に再度遊びに行きました。約束していた小石川植物園にお花見に行く為です。
本日はぽかぽかいい天気で上着なんかいりません。相当期待して行ったのですが、やはり葉桜になりかけてました。ですが、さくらがどんどん風にあおられて散っている最中でしたので、櫻吹雪のなかの宴会となりました。これはこれで奇麗でして、まるでピンクの雪のなかにいるみたいでした。子供達は一生懸命花びらを集めてきます。こんな花見もいいもんですね。
夕飯をごちそうになったのですが、神保町「ボンディ」というカレー屋さんの宅配セットのカレーを頂きました。妻が私と結婚前にごちそうしてくれた友人とよく行っていたカレー屋さんで、口に入れると甘いのにじわじわと辛くなる甘辛かれーです。このじわじわ感が絶妙で、煮込まれつくした食感も最高です。いまではほとんど神保町にいくことがなくなった両妻君たちも楽しめた理由は、このカレー屋さんが通販を始めたからで、おそらく帰宅後、われわれも頼むことだと思います・・・おすすめです。

0 件のコメント: