2008年4月27日日曜日

江戸川


今日は家族そろって江戸川の土手遊びです。私はおニューの自転車乗り。妻と娘はポニーに乗りに行きました。妻と娘がポニーで遊んでいる間に私は往復トレーニング?というよりは、やっぱり自転車乗り遊びですね。インターマックスのクアトロはすばらしいです。今までの自転車より圧倒的に軽いです。もっと踏んでくれとハンガー廻りが訴えてきます。コンパクトドライブということもあってか踏むのが軽い軽い!デュアルコントロールレバーも古いデュラエースとカンパしか使ったことがないので、軽くてびっくり。チェンジのショックもほとんど無くてスパスパギヤが変わります。特にフロントの速さは信じられませんでした。ハンドル周りもアヘッドになって軽くてダンシングで拍子抜けしてふらつくし、ミシリともしない剛性に驚き、15年ぶりの新車は異次元でした。土手にはあらゆる高そうな自転車の人たちが走っているのを見て、今の自転車から始めたひとは羨ましいな!と思うと同時に追いついた感じも幸せでした。もっと遠くに走りに行きたくてしかたありません。今までの自転車も昔、安いものでは無く、しっかりしたパーツを使っているので、フレームだけでも小さいものを入手して妻が乗れるようにしようと計画しました。車に自転車を積んで遠くでツーリングなんて楽しそうではないですか!?
娘は江戸川河川敷にある乗馬クラブの子供限定無料サービスのポニー乗馬に挑戦しました。以前来た時は怖がってのりませんでしたが、さすがに6歳目前のお姉さんです。無事、挑戦して乗りこなしました!(引かれたポニーに乗っていただけですが)本物の馬に乗れるかな?

0 件のコメント: