2009年7月18日土曜日

南八幡盆踊り


本八幡駅の南口で南八幡盆踊り大会が開催されました。娘の保育園のときからのお友達が遊びに来てくれて大はしゃぎでした。物心がつくまえからの付き合いですから兄弟みたいなものです。小学校の友達とははしゃぎ方がちょっと違います。むしろ調子に乗りすぎなくらいでびっくりします!家族ともども仲良くしていきたいものです。娘のおともだちのお父さんは良く飲むので、よい飲み友達です。よいと言えない位飲んでしまいますが・・・南八幡の盆踊りはものの数分滞在していただけでした。出店がたこ焼きと焼きそばとお好み焼きが各1件づつしかない上に価格が以上に高い!盆踊りでぐるぐる回っているのはおばちゃんばかりで、子供たちも狭い中の盆踊りでのびのびできず、拍子抜けの盆踊りです。これから北口の盆踊りや平田の盆踊りがありますが、そっちの方が楽しみです。そうそう、あとコルトン祭りも楽しみです。今年は大規模改修しましたから、もりあげる?だろうと思います。

0 件のコメント: