2009年7月25日土曜日

新車


新車と言っても私の車でも自転車でもなく娘の自転車です。今までの自転車は私の両親から2歳の時にもらった4歳まで用の自転車で、6歳の娘には脚の長さからしても、体のサイズから言っても小さくなりすぎたので買い換えることにしました。両親からお祝いにもらったお金で誕生日プレゼントとして新しく20インチのルイガノのマウンテンバイクを近所の自転車屋さんに注文しました。かなり予算オーバーでしたが、国内大手の子供自転車はママチャリの延長線自転車で内容もデザインもきにいれませんでした。ルイガノのマウンテンバイクはさすがにお洒落な色使いが多く、娘のもっとも気に入ったソーダ(水色)にしました。サドルは目一杯下げてつま先立ちで、ハンドルはまだまだ広すぎる感じなので、ハンドルは左右を3センチづつ詰めました。通常のマウンテンバイクのパーツを使っているので、将来大きくなったらハンドルもステムもピラーもサドルもいろいろ変えたり、私の部品類が使えます。変える事情が発生するのを楽しみにしようと思います。初ライディングとして江戸川の土手に走りに行きました。風が強い中力強く漕ぐ姿に感動しました。

0 件のコメント: