2009年9月5日土曜日

リフォーム開始



なかなかマンションが売れないため新居に引っ越せませんが、売れるまでにできることを少しづつ自分たちでやってしまおう!と決めました。リフォームでお金が張るところはマンションが売れてからになりますが、自分たちでできるところはリフォーム代を浮かせるために自分たちで手間をかけて頑張る決心をしました。壁は砂壁なのですが、どうも好きになれない色なので漆喰の白で塗ることにしました。みんなでマスキングして、こねて、塗りました。最初はムラになったり、土壁がはがれたりしてお世辞にも綺麗と言えませんが、後半は何とか見れる様になりました。今までの砂壁より明るくなっていい感じです。ちょっとへたれなところも自分たちでやったとなれば愛嬌です。一日塗り続けて腕が上がらなくなりました。明日もがんばるぞ!あとは表具屋さんと畳屋さんに来てもらって見積もりをもらいました。もうすぐ2階が完成予定でうれしくなってきました。マンションが売れたらキッチンとバス以外のリフォームが済んでいて、すぐ引っ越せる様にする予定です!

0 件のコメント: