2009年9月27日日曜日

魚とおわかれ


そろそろ新居のリフォーム計画も進み、もう少しで発注というところです。

本当にあとはマンションが売れてくれれば・・・

新居引越し準備のひとつとして10年やってきた趣味の熱帯魚をやめることにしました。大型水槽の設置、えさ代、光熱費、維持費、そして2mを越すまで成長するトロピカルジャイアントガーがいいサイズまで大きくなっていることを考えて手放すことにしました。娘としては生まれる前から家にいる魚で、あたりまえの存在になっていただけに、手放すと告げると泣き出しました。ここまで大泣きするとは思いませんでした。卒園式だってここまで泣きませんでした。一緒に手放す熱帯魚屋まで行き、大型水槽に移されるまで見守りました。大きな家に引っ越せてよかったね。と話しました。お別れも経験です。

0 件のコメント: