2009年9月21日月曜日

伊東港

久しぶりの夫婦揃ってゆっくり釣りができました。両親に子供を預けて問題ないぐらい二人とも大きくなってくれたから?
けっこう波が高く、周りではぜんぜん釣れてない様子。私たちにも全然ヒットしませんでした。そろそろ帰ろうとした瞬間、ワカシが釣れました!やっぱ回遊魚は引いてくれるのでとても楽しいです。食べて楽しくて二度おいしい。本日の釣果は1匹だけですが、おいしい魚が何とかつれてくれて何よりです。釣具屋さんの話ではアジがさっぱり釣れず、イナダ、ワカシがちょぼちょぼとの話でした。なるべく南の堤防を薦められたので稲取港に行こうと思ったのですが、遠投のできる新堤は釣り禁止になってしまったそうです。ルアーが漁船に投げ込まれてガラスを割ったりするなど釣人のマナーが悪いのが原因らしいです。同じ釣人としてくやしい限りです。そこで教わったのが熱川港!ここは穴場で回遊魚狙いにいいらしいです。アジがぞくぞく釣れるのを想像すると、とても明日が楽しみです。

0 件のコメント: