2007年8月15日水曜日

夏休み最終日

本日で夏休みは終わりです。あしたから仕事です。やりのこしたことは・・・つりです!娘をおばあちゃんにあずけて、夫婦でいざ出発!先日の稲取港は135号線しかルートがないので渋滞にはまると帰れなくなります。そこで裏道がちゃんとある伊東港に行ってきました。初めての新堤です。いっぱい人が来ています。海を覗くと小さい小魚がうようよいます!これはつれそうです。早速サビキ釣りを始めました・・・が、すれてて針に当たりすらありません。なくなるのはえさばかり、泳いでいる小魚がうらめしい。と、昼ごろ、鯖の大群でも来たのでしょうか?なんと入れ食い状態に!浮き釣りで投げればタナなんか関係なくどんどん食いつきます。えさとりも上手ですが、当たりがぐんぐん来るし、くわえればびんびん引きます!釣り上げてもびびびびびびびびと激しいびびり。引いてくれる魚は楽しいです。鯖ばかり十数匹つった段階でえびのえさ切れ、じゃりめも猛暑でぐったり。名残惜しいが素直に帰りました。鯖君は実家でさばかれ、しめ鯖になりました。漬けが足りなくてわれわれは食べられませんでした。きっと両親の夕食に上がっている事でしょう。お昼寝してから夕方起きて車で伊豆から市川に帰りました。かえりの道路はがらがらで、きっちり2時間半で着きました。疲れたけど久しぶりに楽しい休日でした。さあ、明日から仕事だ!

0 件のコメント: