2007年8月26日日曜日

市営プールと餃子


本日も市川市民プールに行ってきました。今日は妻の父と母、つまり娘のジジとババと一緒にプールです。娘の華麗なる潜水を披露する為に来ました。やはりわれわれ同様、戸惑いながらも面白くて拍手喝采でした。ところが調子に乗っていたらプールの水を飲んでしまい、気分が悪くなったみたいで一時めそめそしてましたが、休んだらまたまた元気になりました。また来る約束をして・・・
市営プールの近くに「ひさご亭」なる餃子屋さんがありまして、本日始めて行きました。市川駅の近くにもありましたが、事情があってか餃子のお土産だけになってしまい、定食や一品料理と一緒に食せるのはこの大野店だけになってしまったのです。市川のお店には何度も通い、独特の握りこぶし大の直径70mmはある、まん丸特大餃子を楽しんでいました。野菜たっぷりで甘くて、カリカリの皮とあいまって何とも食べ応えのある餃子です。ごま油で炒ったという七味唐辛子とラー油しょうゆをつけて食べると最高です!今日は久しぶりに大野店でチャーハン、タンメンと共においしく頂きました。また、プールの帰りにでも寄ろうかと思います!

0 件のコメント: