2007年8月25日土曜日

誕生日


本日は仕事に関係する展示会がビッグサイトでありましたので、家族で展示会に行きました。妻も私と同じ会社です。夫婦で勉強会みたいなものです。それに付き合う娘はいい迷惑ですね。
同僚何名かとも会い、2時間ほどで視察を終えました。このあと上野にいく予定がありましたので、JRに連絡するのに初めて船上タクシーを使ってみました。
本数がないのでけっこう待ち時間がありますし、日の出埠頭から新橋までけっこう歩くので私は勧めませんが、家族づれでは楽しめるのではないでしょうか。なかなか東京の町並みを海から船から見ることはないのでおのぼりさん状態でした。このまま浅草まで行けるのですが、千円以上取られる距離とも思えないことからやめました。
新橋から上野まで数分ですが、娘が疲れて寝てしまったのでそのまま山手線を一周しました。妻も娘も冷房がガンガン効いて程よい揺れのためかぐっすりでした。
本日は私の誕生日です。プレゼントは自転車用のウエアを買ってもらうことにしました。通勤に自転車を使うようになってからレパートリーが欲しくなったのと、ちょっと仕事が遅くなるのが続くと洗濯が追いつかなくなってしまうのを懸念してのことです。丁度FOXのウエアのセールをしていたので2着で一万円! いつもが一着一万円近くするのでお買い得でした。家に帰ってからよくよく見てもいいつくりのウエアだったので、色違いも欲しくなりました。今度行く機会があるときに残ってたら買いかな?残念ながらグローブは気に入るのがありませんでした。ブラックのナイキの羽マーク入りが欲しかったのですがあるのはパールイズミが中心。やはり国内製が人気なのでしょうね。

0 件のコメント: