2007年9月1日土曜日

上野公園



今日明日と妻が会社の部内旅行で家を留守にすることになりました。娘と相談した結果、恐竜を見たいという娘のリクエストで上野の国立博物館に行く事にしました。
御徒町で1グラム1円というカレーボーイなるカレー屋を発見。ご飯でもルーでもトッピングでも好きなだけ乗せてグラム一円とは面白い店だと入りたかったのですが、娘が食べられる辛さなのか分からない事と、結構並んでいたのでやめました。今度の機会を楽しみにすることにしました。
上野公園を散歩しながら国立博物館に向かったのですが、途中に大道芸だらけでびっくりしました。本日が特別なのか、いつもこうなのかはわかりませんが、結構楽しめました。ここでいろいろ見てしまったため時間も体力も使ってしまったのが失敗でした。
国立博物館に着いた良いですが最後の夏休みなせいか学生、子供が多くてびっくり。娘も疲れてだっこをせがむのでパパもぐったり。恐竜の化石に絞って、それだけ見てきました。久しぶりに見るチィラノザウルスの化石は迫力満点で、娘とひと口だねー!(何が?)なんて話しながら後にしました。ソフトクリームを食べながら駅に向かい、帰りの電車では自分が寝てしまい、娘に起こされる始末でした。
本日8年間飼ってきたデンキナマズが亡くなりました。寂しい限りですが化石になるのを願って土に埋めました。いままでユニークな顔で癒してくれてありがとう・・・

0 件のコメント: