2007年9月16日日曜日

大晴天



天気予報では今日は雨の確率80%で曇り時々雨でした。確かに朝5時の段階では雨が降っていました。ところがどうでしょう!朝7時にはカンカン照りの晴れで、今日もばりばり焼けました。
朝5時に起きて妻と二人で稲取港に行きました。途中雨を不安がりながら行ったのですが、いらぬ心配でした。朝方はぜんぜんあたりも無く静かなものでしたが、暖かくなる8時過ぎからさびき釣りの妻に大物のあたりが連続で来て、ボラを4匹も釣り上げました!魚臭くてさびきの仕掛けもだめにしてしまうボラですが大物は大物です。30センチオーバーともなれば妻も引きは・・・楽しめたことでしょう。とりあえず実家で三枚におろし、明日の食卓にバター焼きで飾る予定です。
私はというと投げと浮き釣りに集中しましたが、ふぐや小メジナ、石鯛のミニばかり8匹も釣れましたがすべて海に帰しました。大きくなったらまた釣られておくれ!肝心の狙っていたアジ、サバが釣れず、近くの釣り人にアンケートの嵐。結果として遠投さびきが良いのではないかとの結論。本日早速釣具屋に走りました。仕掛けとえさで3000円の投資をしました。さっそく明日の朝も早起き予定です。
昼に実家にもどってから娘をピックアップしてお盆休みに楽しかったシャトーTSのプールに向かいました。さすがにこの時期ではプールはもうやっていませんでしたが、屋外ジャグジーや水着風呂はやっています。家族で屋外温泉でのんびりしようと入った矢先にびっくりしました・・・誰もいないのです!われわれ3人の家族だけでだれも客がいない中、かなり自由にごろごろさせてもらいました・・・
暑気抜きに休憩室に行ったところビンビンにエアコンが効いており、思わず1時間弱ぐらい寝てしまいました。やっと疲れもとれたかなと言う感じです。ところで、この屋外温泉ですが、お湯も熱ければ、太陽の直射日光も暑い。暑い暑い暑い!だれだ曇りで雨なんて行った人は?来週の沖縄旅行は週間天気予報では雨だけど、われわれ家族は今日の天気の状況からか、きっと晴れるよ!なんて言っております。

0 件のコメント: