2007年9月2日日曜日

自転車特訓


今日は娘と約束の自転車特訓の日です。今までまっすぐだけ乗れてから一ヶ月近く経っていたので、また乗れるか不安でした。ところが乗せてみればすいすいと乗り始め、笑顔で歌いながら走ってます。ところが難点がブレーキを使わない!止まり方を教えるのが一番大変でした。曲がれる様にも成り、娘の提案で祖父の家に行く事にしました。近いとはいえ、1キロ近くあります。14号線の国道もあります。娘に反対しましたがどうしても見せたいという熱意に負け、必ず私が先行する約束で出発しました。
驚いた事に国道を渡る信号の時以外足を着く事無くすいすいと走りきってしまいました。先行する私の方が久しぶりのランニングでへばりそうでした。自信満々に祖父母に走りをみせる娘はとても輝いていました。ただ、まだまだ特訓は続きます。実はまだ発信ができないのです。停止状態からバランスを取って発信する事ができず、パパの助走というかカタパルトが必要なのです。家族サイクリングはまだまだ遠そうです。

0 件のコメント: