2007年9月20日木曜日

おきわな初日



本日より二日間会社よりお休みを頂いて、三連休と合わせて五日間の沖縄旅行に行きました。
義兄が沖縄の糸満に仕事の関係で転勤してから一年が経ちましたが、その間遊びに行っていませんでした。娘も義兄の息子に合いたいと言っている事から家族で義兄のアパートに押しかけました。
本日第一便に乗っていく為に朝は3時半起きです!7時には空の上を飛んでおり、9時過ぎには沖縄に着きました。何度飛行機に乗っても驚くばかりです。
義兄夫婦共々仕事とのことで、夕方まで家族で観光することにしました。まずはモノレールで観光定番の首里城に行きました。お昼をおいしいイタリアンバイキングで満足したあと、目的の「琉染」という染物屋さんに歩いている途中、夕立が来ました!かなり雨粒の大きい大雨で、染物さん観光というよりは逃げ込んだ形になりました。お店の人もこんな雨なのだからゆっくりしていくと良いと言ってくれ、菓子とお茶をサービスしてくれました。
有休で来ていることもあり会社からの電話対応に追われている中、染物職人さんたちの仕事を見ていた娘が興味をもち、やりたいと駄々をこね始めました。お店の人が優しく準備をしてくれ、娘の体験染物の始まりです。けっこういい加減に好きなようにやらせましたが、不思議とこれが味があり、綺麗な染物Tシャツができあがりました。来年はこれを着て、また来れると良いです。
ここでかなり時間を費やしたので、まっすぐ義兄に家にタクシーで向かいました。糸満に住んでおり、空港から20分かからないぐらいのところでした。義兄が最高においしいステーキ屋があるとの事で連れて行ってくれたのは「ジャッキーステーキハウス」です。さすが最高なだけあって長蛇の列!やっと約30分まって店内に入ることができました。
ここのステーキは油っぽさんがまったくなく、さらっと食べられる最高のステーキでした。娘も大喜び!ぜひここもまた来たい所です!

0 件のコメント: