2007年10月8日月曜日

またまた釣り


本日も釣りです。気合を入れて4時に起きてすぐに出発です。市川に帰宅するので10時がリミットです。それまでにどれだけ釣れるかのタイムトライアルになりますので仕掛けも準備もばっちり用意して行きました。その為伊東港に着いてからその瞬間に始められました。
カツオの群れが来ているのは分かるのですが、オーバー100m以上先なので回りもだれも仕掛けが届かず見守るだけでした。そんな中こませ組みがえさを一生懸命撒いたおかげで釣れ始めました。カツオ3匹、鯖一匹だけですが十分なサイズで、引きも楽しめました。何度か掛かりファイトしましたが、残念ながら数匹バラしてしまいました。くやしい~これだからまた来ると釣りをしてしまうのでしょうね。
9時半ころに両親が娘を連れてきてくれました。子供の定石、サビキ釣りを両親とやらせましたが、小魚が釣れて真剣な娘がほほえましかったです。
お昼にさっそく刺身と竜田揚げにしてもらい食しましたが、やっぱりおいしいです。
自宅に帰るのに渋滞を避けたい思いから伊豆スカイラインを使いましたが、がらがらでした。その理由かどうか分かりませんが、雲が低くて霧が濃いため視界が約5m!ちょっと前の車が離れるとテールランプすら見えなくなるし、対向車もすぐ近くにこないとライトすら見えない!超どきどきの30Km/h走行でした。途中前後に車がまったくなくなり、センターラインだけが頼りの状態で娘に励まされながら走りきりました!
おかげでへろへろになりましたが楽しい週末でした。

0 件のコメント: