2007年10月28日日曜日

大宴会



今週は木曜日から義兄が沖縄から帰省しています。やっぱり連休、年末年始、お盆あたりは話にならない航空運賃のためこういう時期の帰省になってしまうのです。
今日は東武動物公園に義兄家族と行く予定でしたが台風が来ている為無謀なことはやめよう、ということになりました。雨風なく遊べて、みんなで行った事がないところとして出来立て?の「ららぽーと豊洲」で遊んでみる事にしました。
台風ですいてると思いきや車での出動が多く結構、道は混んでいます。ららぽーと豊洲は規模こそ船橋ららぽーとより小振りですが、十分広いですし、店舗、道順把握はし易かったです。ららぽーと船橋は未だに内容を理解できていません!
義兄と私の子供達はサンリオのテーマパークでキティの「ドレミファ島」に入りボールプールで遊んだり、ハロウィンで成りきりコスプレしたり、お姉さんと踊ったりで大はしゃぎでした!お昼は「万豚記」で辛いラーメンと麻婆豆腐を食べてご機嫌です。が、私としては東急ハンズがもう少し充実してくれた方がうれしかったです。ちょっと小さく、他店を見てきてるだけに物量と規模の攻めが欲しかったです。
夜は妻側の一族大集合です。叔父のお好み焼き屋「しんちゃん」で食べて飲んで3時間半!子供達も4人も集まり大はしゃぎでした。やっぱ1年前くらいに宴会したときとはあきらかに大きくなっており、遊び方がちゃんとしてパワフルです!
ですがさすがに10時をすぎると子供達は眠くなり機嫌が悪くなってきます。お別れのときは泣きじゃくる子も現れます。またみんなで遊ぼうね!またちょっと大きくなったらどんな遊び方をするのかな?

0 件のコメント: