2007年10月13日土曜日

沖堤防釣り



今日もまた釣りです。最近は伊豆の伊東での釣りが多く、木更津の沖堤防釣りは久しぶりに感じます。会社の仲間12人の大所帯で乗り込みました。
釣りはじめの昼過ぎはぜんぜん釣れませんでした。海タナゴが一匹釣れただけでの状態で夕方5時に差し掛かったとき疲れがどっと出てきた感じでした。
会社の釣りクラブ?はほぼ月に一度釣りにでかけており、私が不参加だった先月も同じ場所で釣りを行ったそうですが、アジがけっこう釣れたとの事を聞き、かなり期待して来ていました。それだけにがっかり度はいつもより大きい感じだったのです。
ところが、5時半を過ぎたころでしょうか、私の隣で釣りをしていた後輩が「アジが来ました!」とアジを吊り上げて叫んだとたん、私にもあたりが来ました。それからというもの、交互にアジが掛かかる状態になり、海に針を入れればすぐに掛かる状態になりました。8匹をこえるあたりから数えるのをやめました。妻より最低5匹のノルマを課せられていましたが、ラクラクオーバーです。それからメバルも頻繁に掛かり、しかも15センチオーバーがメインで最高は22センチでした。これは立派な料理にばけてくれることでしょう!先輩と後輩が明日は用事があるとの事で魚を分けてくれました。クーラーが重たくて辛いのは始めての経験です。明日はアジのナメロウとアジフライでビールパーティーの予定です。最高!

0 件のコメント: