2010年11月13日土曜日

戦う人


妻の両親と近所で幼なじみのおじさんが肺がんに掛かってしまいました。妻も幼い頃から可愛がってもらっており、家族同然のおじさんです。おじさんの娘とは今でも一緒に遊んでおり、かなりショックな出来事でした。急いで病院にお見舞いに行ったのですが、まだ当然ながら病気を見つけたばかりなので元気そのものでした。検査の結果が来週出てきて、それをもとに治療のプランを決めるそうです。どちらにしろ闘病するのであり、覚悟を決めているようでした。友人、知人が力づけようと尋ねてくれるのがとてもあり難く嬉しいと涙ながらに喜ばれました。うちの娘もおじさんの家で飼っている犬の散歩を代わりにすることで応援するとはりきっているのが私にも心づよく感じました。早くよくなって欲しいです。

0 件のコメント: