2010年11月21日日曜日

MacBookAIR


ついに買いました!テレビでコマーシャルしているかっこいいやつ!MacBookエアーです!今までの自宅のマックは8年以上前に購入したもので、はっきり言って現行のOSバージョンはインストールできませんし、1ギガない処理能力は悲しくなるほど遅いです。ハードディスクは増やして、DVDも扱えるようにしましたが、クロックの遅さとメモリの限界はしかたありませんでした。そのため写真と動画のサーバー的に使ってましたが、ipodを購入して現行のiTunesが使えなく、認識も同期もできないことから仕方なくというか、喜んで買い替えを検討し始めました。デスクトップのiMacを購入しようと思いましたが、エアーが出たらエアーしか見えなくなりました・・・処理能力も容量もエアーですでに私のG4の数倍はあります。今より快適に使える能力で、惚れたデザインで使っていけるなら!ということでエアーに決めました。結果は決めて正解と思います。とにかくSSDのおかげでまったくストレスがなく動きます。私の写真管理でのマック使用用途程度ではこれで十分です。軽さ、小さははやっぱりマックですね。逆にウインドウズマシンは3Dが動いてくれないと困るので、ブルーレイ付きを性能と値段を見極めて来年以降に検討することにします。実は今日、雅叙園に行く前に秋葉原で購入!お初の電源オンの最初の作業がこのブログです。ネットの接続もアップも格段に早く、感動しながらの打ち込みです!あまりにも軽すぎて、娘に投げられないように気おつけないと。

2 件のコメント:

YAMAG さんのコメント...

airゲットおめでとう~
今度見せて!

KUBOTA さんのコメント...

処理はともかく起動、読み込みが早くてさいこー!