2010年12月4日土曜日

娘のパソコン


義弟夫婦が遊びにきました。義弟の奥さんが出産で静岡の実家に帰省するとのことで顔を出してくれました。おなかも大きくなり、もう少しという感じです。今日は古いパソコンで、調子が悪いとのことでしたが、買い替え予定とのことで今まで使っていたパソコンを持ってきてくれました。調子が悪いというDVDドライブもレンズクリーニングで読み込める様になり、娘の英会話ソフト「ビーゴ」をインストールしました。オフィスも何もインストールされていない初期化状態のパソコンですから、ビーゴ専用機!です。ユーザーを娘の名前にしてあげました。学校から帰ってきてから宿題のあいまにこれで勉強できそうです。私のパソコンでは不安ですが、このパソコンなら惜しげもなく、自宅、妻の実家と行き来しながら使えそうです。もうすこし使えるようになったら都度ソフトを入れてやり、ネットもつなげる?ことを考えようと思います。

0 件のコメント: