2010年12月31日金曜日

伊豆下田



今日は家族で初めて下田に行きました。一応私の生まれた街ですが、さすがに記憶はありません。娘が喜びそうな水族館に行ってみました。かなり小さな水族館ですが、イルカとアザラシ、アシカに特化しており、水槽の魚もありますが、魚をみるというよりはイルカのショーを見に行く感じです。15分から20分間隔ぐらいで矢継ぎ早にショーが行われて、子供は大喜びです。ですが、屋外なのでとても寒かったです。しかも、ここ2日はこの冬一番の寒さで、顔が凍るような風もつよくてかなりキツイです。それでもイルカのかわいさに心躍りました!帰りに少し下田の街を歩いて回りましたが、干物屋がおおいこと!そのなかでもかなり雰囲気の良いというか年期と気合いが入ってそうな店が気に入り、干物をおみやげにしました。今度はあたたかくなってからまた来たいと思います。

0 件のコメント: