2010年9月11日土曜日

唐辛子オリーブ


かなり収穫できた我が家の唐辛子ですが、友人、知人に配った後、のこったものでオリーブオイルに漬けて楽しんでみようと思い立ちました。乾燥させて干からびた唐辛子を縦に裂いて種を出し、10本くらいフードプロセッサーで砕きました。それをエキストラバージンオイルに入れ、見た目の良くなる様に綺麗な唐辛子を1本入れておきました。簡単に出来てうれしくなり、パスタにピザにどう使おうか考えているうちに、私に異変が起きました!手首がひりひりするな?と思い、洗ったのですが、ひりひりが取れません。さらに汗が出てきて、ぬぐったら額がひりひり・・・次に目がひりひりして、鼻の穴がひりひりして、耳が、首が、指が・・・一日ひりひりが取れませんでした。どんなに洗ってもだめで、目だけは目薬大量注入で免れましたが、恐るべし唐辛子パワー!

0 件のコメント: