2010年9月20日月曜日

お墓参り


昨晩の高校時代の友人達と飲んで話があがったのが、同じ仲間で9年前にバイクの事故で亡くなった仲間の話でした。ひょろひょろ面白い話をするやつで、憎めないいいやつでした。実家が伊豆高原になってから静岡にほとんど行かなくなってたので、今回の様にチャンスがあれば墓参りに行きたいと思っていた矢先なので、時間がない中、思い切って子供をつれて行ってきました。ご両親に顔を見せに行くだけのはずが歓迎されお昼までごちそうになってしまい、思いつきで訪問したのをちょっと反省しました。けれど、元気なご両親を見れたのはやっぱ行ってよかったです。おやじさんがかなり本格的に庭作りや盆栽にこっており、めずらしいサボテンの仲間をもらいました。緑好きの娘は相当喜んでました。あとで正体をゆっくり調べようと思いますが、うちの庭のアクセントになるよう枯れない様に育てようと思います。

0 件のコメント: