2010年9月19日日曜日

動物園



久しぶりに日本平動物園に行きました。長女が2〜3さい頃以降ですから5年ぶりぐらいになります。いろいろ旭山動物園を参考にしたのか、肉球ランドなど非常に楽しめました。かなり活動的に泳ぐシロクマは大人気で、子供も大喜びでした。今回、ここに行くと決めた時にかなり混むという話を聞いたので、実家が近いにも関わらず開園30分前につく様に出発しました。結果はあまり混んでおらず、開園を待って入場して、普通に楽しめました。そして昼過ぎに帰る時初めてびっっくりしました。車の列、列、列!、どう考えても今日は入れないだろう思えるとてつもない車の列を見てあぜんとしました・・・動物園は活動的な動物も見れることもあり、朝一が一番です。中は工事が1/3ぐらい行っており、残念半分、次回の楽しみとっておくことにしました。次女が初めてまともな動物園に行った事もあり、以上に興奮して動物達に興味を示します。かえりたくないモードに入り、檻を掴んで離しません!「またこようね」

0 件のコメント: