2010年9月23日木曜日

バンパー外れ





わたしのシビック号のバンパーが取れてしまいました。車高がかなり低いため、レストランの車止めに前向き駐車するとぎりぎりだったのですが、サスペンションのへたりか、かっぱ寿司の車止めが高かったからか、バンパーがひっかかって、帰宅時に引っ張られて外れてしまいました。いつもは停めない前向き駐車ですが、近隣を気にするレストランでは前向き駐車を強要されてしまいます。予想していただけにショック100倍でした。バンパーのフック部が樹脂製なため、ちぎれてしまってひっかかりません。業者に修理してもらったり、バンパー交換となると目が飛び出てしまいます。そこで一応設計業の私ですから、自分で直すことにしました。ちぎれたフックを再生する金物を設計して、ビスで固定して取り付けました!寸法ぴったりで綺麗に直りました。ステンレス材でつくりましたから錆にも安心です。ただ、今までは樹脂製だったからバンパーが負けたからよいものの、次は金属製ですから、ひっかけたらボディがやられそうです。ぜったいに前向き駐車はしないと心に誓いました。やるはめになっても奥まで進まないぞ・・・

0 件のコメント: