2010年10月16日土曜日

牡蠣パーィーテー


会社とのメンバーとはあまり飲みにいくことは無いのですが、以前、ダイビング仲間に教わった牡蠣の店「新川河岸」が忘れられず、思い切って自分の部下たちを引き連れて行く事にしました。今年の新人を教育係として受け入れていましたが、このまま行こう!ということになり、今月正式に私のグループに決まりましたので、新久保田グループ結成記念?となりました。ここの店の牡蠣はおいしくて、コースにしたのですが、牡蠣しゃぶが最高で、前回来た時は小さい牡蠣をせっせと沈めたような記憶しかなく、誇張された思い出では蒸し牡蠣が一番でしたが、今日はとろけるような甘さと食感の牡蠣しゃぶが一番でした。産地で食べ比べできて美味しいのだから、人に紹介したくなりますし、また来たくなります。今度はぜひ家族をつれてきてあげたいです。メンバーの一人にまだ生牡蠣を食べたこと無いのがいて、今日初めて食べたそうですが、美味しかったの一言がちょっと嬉しかったです。

0 件のコメント: