2010年10月23日土曜日

沖堤防つり

今日は久しぶりの沖堤防です。夏場は暑すぎてひからびてしまいそうなだけに行く気もあまり起きませんが、今日は日差しも潮もいい感じで、とても楽しみにしていました。着いた時に少し肌寒いかな?と思いましたが、だんだん涼しくというか、寒くなってきました。呼びのカッパまで着て寒さをしのいだという感じです。数日前まであたたかかっただけに、まだ寒さに慣れてないからでしょうか。今日もさびきで鯵狙いと思ってましたが、どうやらカワハギが釣れてる様子!丁度もっていたカワハギ仕掛けでGo!当たりまくりで金属的なあたりがゴンゴンしてきます。カワハギだけにお約束で餌ばかりとられましたが、20センチ近くある大型で厚みがあるのが3匹も釣れました。寒さを耐えながら、釣果はカワハギ7匹、カレイ1匹、鯵1匹、メバル1匹、フッコ1匹。大潮なだけに?よくヒットしましたが、どれも小ぶりの小粒が多く、リリースしてあげました。それとスズキの子供はさすがに良く引きました。そのフッコとカワハギで皿一杯の刺身に化け、久しぶりに夕食のメインを飾ってくれました。


0 件のコメント: