2010年10月31日日曜日

展示会


ビッグサイトでジムトフという加工機の展示会に行ってきました。台風が来るということで大雨が朝から続き、きっとすいているだろうと思って車で行ったら失敗でした!信じられない車が列を成し、進む気配がありません。30分ほど並んだのですが、埒が明かないので周りで探してみることにしました。回り始めると、同じような車が多いのかどこも満車です。あきらめかけたころ妻が大塚家具に行こう!と言いました。行ってみると警備員さんが大塚家具のお客様のみOKですとのことで二つ返事で無事入庫できあました。警備員さんの会話ではのこり2台で満車。今日は以上に車がおしかけると、こまった様子です。大塚家具からビッグサイトまでは傘も要らず快適に会場入りできました。人ごみが激しく、子連れでは厳しい状況。始めてみる加工機に長女は興味津々に見入ります。次女もロボットアームには不思議そうにアニメでも見る様におとなしく見入ってました。手軽な社会科見学になりました。過去の展示会でよく出ていたインジェクションやブロー成型などが全然なくなり、とても寂しく思いました。プラモデル配布なんかを期待して子供を連れて来ましたが、なくなってしまって残念でした。切削機械ばかり見ても仕方ないので、早々に会場を後にして大塚家具に戻り、お昼を取ると同時に子供に購入を約束したデスクライトを購入しました。以前から欲しかったガラスショーケースで気に入ったものがありましたが、残念なことに展示品を販売する備品とのことで、購入できませんでした。残念。

0 件のコメント: